マジアカⅡ

(公式サイトは↓)
http://www.konami.co.jp/am/qma/

全般の印象

ホームグラウンドである地元のゲーセンに入ったのでさっそくプレイ。
なんか、今までと印象変わりますね〜。
カードとりあえず引き継いだけど〜・・・。キャラと名前だけなのね(^^; _| ̄|○
それだったら新規に作った方が良かったかなぁ。
「1に比べてもたつき感が〜」みたいなレビューを見ましたけど、なるほどね。
画面移動の際の効果が1に比べて多いんですよね。
前よりプレイ時間はかかる気がしますけど、あまり気にならないかな。

難易度

いきなり予選1回戦から97.88点をたたきだしたりして(^^;なかなか好調なスタート
まだ始まったばかりからなのでしょうか〜、COMが非常に多いですね。
問題は結構難しめ・・・なのかな。まだなんとも言えませんが。
映像問題みたいのも増えたりして、クイズらしさが増した感じです。
ところで中山美穂のデビュー曲って??(w
選択肢の意味がよく分かりませんでした(^^;

今日の成績

1回目:1位→2位→4位→3位(修練生9級)※ブロンズメダル獲得
2回目:1位→4位→1位→優勝(修練生6級)※ゴールドメダル獲得
今回は単純に勲章だけじゃないみたい。出だしとしてはばっちりでしょうね。
あ〜、これでまたゲーセン通いに成りそうな予感(笑