SFタソの12ヶ月点検

本日実施。 前回点検(11月)から2000キロしか走っていない。 ことみちゃん導入以降は通勤でしか使ってなかったし さらに、4月からは電車通勤。 もはや予備車です。 突然ですが SFタソイヂリ履歴2003年 記念すべき元年(ぉ 5月16日(金)、大黒にて車…

ことみちゃんの運転日報 茨城4月編

久々にことみちゃんからメッセージが届いたので紹介しますね(^^ みなさん、お久しぶりなの。 最近なかなかかまってもらえなくてちょっと寂しかったなの。 けど、久々に遠出とかしてもらえて私ちょっと幸せ。 茨城県内でちょっと本気を出してみたの。 私っ…

SFタソの燃費

たまにはこっちも面倒をみてやらないとw3/17給油 走行距離:428キロ 給油:54リットル 燃費:7.92キロ/リットル ・・・。ことみちゃんとSFタソの燃費がほとんど変わらない件について。SFタソ、ラスト1年。 全力疾走でがんばります!ただ、4月以降は…

ことみちゃん燃費メモ

3/8給油 走行距離 317.6キロ 給油 44リットル 燃費 7.21キロ/リットル街乗りが多かったのでこんなもんでしょうか。 どうやってもこれ以上にはならないだろうねー。そんなわけでことみちゃん復活です。 修理費用はひじょーに痛かったけど、キレイになっ…

ことみちゃんからのメール

市内某所にお泊まり中のことみちゃんより、メールが届いたので掲載しますね。 みなさんこんばんは、お久しぶりなの。 現在私は、市内某整備工場にてお泊まり中。 年末から約2ヶ月、ようやく元の姿に戻ることが出来るの。 私の中の人のミスから始まったけど元…

ことみちゃんの運転日報 茨城遠征編

ことみちゃんことみちゃんと言いますが、かわいらしい名前とは裏腹です(謎) そういうときはゴトゥーザ様と呼んでいただいた方が(何 そんなことみちゃん@ゴトゥーザ様の運転日報。いつもの人物は登場しません。 時間もないし、向こうから貼ってあるし(何…

オイル交換をしてきたの

とりあえず、メモ。結局高いオイルに落ち着いてしまったよ(汗 ことみちゃんに入れるようなオイルってどこでもあまり値引きしないんですね・・・。 ネットの通販の見積もりとったけど送料とかみたら、定価と300円しか変わらないことが判明。 だったらいいや…

ことみちゃんのオイル

前オーナーがオイル交換をしたのが去年の8月らしい。 そこから走行距離はたいしたことないものの、5ヶ月たちますし。 そろそろエンジンオイルでも交換しようかと思う今日この頃。が、よく分からないねーw コロナの時もそうだったけど、インプはもっと分から…

ことみちゃんの運転日報 その2

もはや、ことみちゃん日記と化してますが、気にしない では、今日も華麗に登場。 こんにちは、今日は12月28日以来の給油だったの。 えーと、走行距離が397.4キロで給油が47リットルだったので・・・。 平均燃費は8.45キロ/1リットル。 高速走行が多かっ…

ことみちゃんの運転日報

以下、謎人物が登場します。 皆さんこんばんは、はじめましてあけおめなの、後藤ことみです。 年末年始の運転日報なの。 読んでいてもおもしくないなの。 けど書いておきたいから書いておくなの。 12/28 TOMO家→横浜市緑区→東京都江東区有明 12/29 有明→東雲…

インプレッサの紹介

本日”白い悪魔2”号の名義変更が完了しました。 ちょっとイタくて恥ずかしいですが、クラナド10話風に自己紹介 をしてみたいと思います。 文字を読む際には脳内にて中原ボイス、能登ボイスに変換してください。 僕の部分は適宜。 (協力:古河渚さん) イタ…

インプレッサ燃費メモ

12/13 名義変更のために神奈川陸運支局へ。 自宅〜横横、R1〜にゃま家〜一般道〜神奈川陸運支局〜馬@町田小山〜神奈川陸運支局〜にゃま家 〜横浜駅巡回〜首都高K1、湾岸、横横〜自宅 前回の走行試験から合計して距離390キロ 給油量:46リットル 燃費:…

インプレッサ メモ

12/8初回給油 走行距離:215.6km 給油:35リットル 平均燃費:6.16km/リットル 主な行き先:職場、中央巡回コース、ヨコバンなど。 12/8〜9走行試験 TOMO家〜横横〜特殊邦人家(横浜市緑区)〜環状2号、東神奈川、R1、R15、産業道路、R15、海岸通り…

インプレッサ日記 点検の巻

謎のブースト不足から1週間ちょっと。 前のオーナーがこまめに点検していたとはいえ、やはり自分の目で確かめたいところ。 なので、ちょっと定期点検をかねてヨコバンさんにお願いしてきました。まずは謎のブースト不足病ですが・・・ 「こんなもんなんじゃ…

インプレッサ日記 1週間後

4日ぶりに起動。 謎のブースト圧不足の原因がだんだん分かってきました。 どうも、インプにおける持病らしい。 ”なにか”が原因でブーストがセーフモードに入ってるっぽい。 元に戻すには、原因を特定するか、ECUをリセットするのがいいらしいですが・・・。…

インプレッサ いきなりトラブル?

ターボがかかりません_| ̄|○ 正確には、かかっているっぽいけど、弱い・・・ですかね。 今日の昼間まではなんてことなかったんですが、職場から帰ってくるときに「ん?」と思って おそるおそる4千回転を超えてみると、弱いんです。 こう「グッ」っとくる感…

インプレッサ日記 1日目

※注意※ この日記は、今までコロナSF(ST190 4速AT)しか乗ったことがない人間が いきなり、インプに乗って感じたことを書いている日記です。 書いていることが素人っぽいですが、ド素人です(爆) ターボもブーストもミッションも、何もかもが初なので、とに…

インプレッサWRX sti 備忘録

Ver4(平成10年式) 本日、TOMO家到着。 走行距離38776km。 車検21年4月まで。 オイル交換8月。 ・懸案事項 ブーストコントローラー ・いずれ ホイール(18→17) ・インプヒストリー 和歌山(H10.3〜) 松本(H13.3〜) 西東京市(H16.8〜)…

車の進化

なんと、車ネタですw B.S Projectを閉鎖して早1年以上?? 先日のトヨフリさん迎撃オフで紗緒さんからステアリングをいただきましたので 早速取り付けてみました。 ビフォー (奈留ナルディ) ※元白いスタ坊号装着 アフター (これも奈留ナルディ) ※元紗…

本日のブックオフ

地元のブックオフで接収してきました。 105円魔法先生ネギま! 最終ヴァージョン ハッピー☆マテリアル/輝く君へ〜Peaceアーティスト: 麻帆良学園中等部2-A出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/08/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 153回この商…

創聖のアクエリオンアーティスト: シルヴィア(かかずゆみ),麗花(小林沙苗),AKINO from bless4 アポロ(寺島拓篤),寺島拓篤,AKINO,かかずゆみ,小林沙苗,岩里祐穂,菅野よう子出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2007/11/07メディア: CD購入: 3人 ク…

お知らせ

※8月17日まで、これが一番上に来るようになっています。 あまり更新していませんが、更新すれば、この一つしたです。★國上堂本舗 コミックマーケット72 出展情報★ 8月17日(金)東1 D-10a「國上堂本舗」です! 当日は新刊1冊と既刊4種の予定です。 既刊は…

凹む凹む凹む

超凹む。 うちのトップに怒鳴られて早1週間。 まだ、立ち直れません。 orz

何その運動。

バカらしい。 なにがしたいのかよく分からない。 (いや、目的はよく分かるけどね) いいかげんにしなさいっ(CV:加藤英美里)

京急フェスタに行ってきました

自他共に認める鉄ですが、実は京急フェスタには行ったことがなかったTOMOです、こんばんは。 ということで、今日は國上堂本舗の代表一家とunpanmanさんがいらっしゃるということで、京急フェスタに行ってきました。 京急の久里浜工場(今はファインテックっ…

旅行前の参拝です。

GW中に遠出することが決まったのですが、あまりにもピンポイントすぎて自分で怖くなってきたので 神社にお祈り。 行った場所は、地元にほど近い鎌倉の 「八雲神社」 選んだ理由が 能登→能登麻美子→塚本八雲→八雲神社 というアフォな理由ですが、まぁ気にしな…

車検戻ってきました。

事前見積もりから、はや20日。 今日、無事SFタンが戻ってきました。 車検代で230K円かかったのは内緒だ!wさすがに、15年生は15年生らしく。 あちこちガタが来ているようですな(^^; 今まで、あまりこういうことを口にしたことなかったけど そろそろ…

車検の事前見積もりを出してきました。

うちのSFも4月で車検を迎えます。 前回車検時より、いろいろいじっているわけで、なんか不安だったので持って行って来ました。そうしたらまぁ、分かってはいたんですがすごいですねwwwww ライトの部分は分かっていたんです オイル漏れはまったく気づ…

4月期まとめ

総計51新番組のうち11番組にしぼってみました。 魔法少女リリカルなのはStrikerS http://www.nanoha.com/ tvk 4/6(金)27:15〜 言わずとしれた、なのは第3期。 なのは達がおおきくなっちゃって、まぁいいですけど(謎) とりあえず、ちぇっく…