2008-01-01から1年間の記事一覧

SFタソの12ヶ月点検

本日実施。 前回点検(11月)から2000キロしか走っていない。 ことみちゃん導入以降は通勤でしか使ってなかったし さらに、4月からは電車通勤。 もはや予備車です。 突然ですが SFタソイヂリ履歴2003年 記念すべき元年(ぉ 5月16日(金)、大黒にて車…

ことみちゃんの運転日報 茨城4月編

久々にことみちゃんからメッセージが届いたので紹介しますね(^^ みなさん、お久しぶりなの。 最近なかなかかまってもらえなくてちょっと寂しかったなの。 けど、久々に遠出とかしてもらえて私ちょっと幸せ。 茨城県内でちょっと本気を出してみたの。 私っ…

SFタソの燃費

たまにはこっちも面倒をみてやらないとw3/17給油 走行距離:428キロ 給油:54リットル 燃費:7.92キロ/リットル ・・・。ことみちゃんとSFタソの燃費がほとんど変わらない件について。SFタソ、ラスト1年。 全力疾走でがんばります!ただ、4月以降は…

ことみちゃん燃費メモ

3/8給油 走行距離 317.6キロ 給油 44リットル 燃費 7.21キロ/リットル街乗りが多かったのでこんなもんでしょうか。 どうやってもこれ以上にはならないだろうねー。そんなわけでことみちゃん復活です。 修理費用はひじょーに痛かったけど、キレイになっ…

ことみちゃんからのメール

市内某所にお泊まり中のことみちゃんより、メールが届いたので掲載しますね。 みなさんこんばんは、お久しぶりなの。 現在私は、市内某整備工場にてお泊まり中。 年末から約2ヶ月、ようやく元の姿に戻ることが出来るの。 私の中の人のミスから始まったけど元…

ことみちゃんの運転日報 茨城遠征編

ことみちゃんことみちゃんと言いますが、かわいらしい名前とは裏腹です(謎) そういうときはゴトゥーザ様と呼んでいただいた方が(何 そんなことみちゃん@ゴトゥーザ様の運転日報。いつもの人物は登場しません。 時間もないし、向こうから貼ってあるし(何…

オイル交換をしてきたの

とりあえず、メモ。結局高いオイルに落ち着いてしまったよ(汗 ことみちゃんに入れるようなオイルってどこでもあまり値引きしないんですね・・・。 ネットの通販の見積もりとったけど送料とかみたら、定価と300円しか変わらないことが判明。 だったらいいや…

ことみちゃんのオイル

前オーナーがオイル交換をしたのが去年の8月らしい。 そこから走行距離はたいしたことないものの、5ヶ月たちますし。 そろそろエンジンオイルでも交換しようかと思う今日この頃。が、よく分からないねーw コロナの時もそうだったけど、インプはもっと分から…

ことみちゃんの運転日報 その2

もはや、ことみちゃん日記と化してますが、気にしない では、今日も華麗に登場。 こんにちは、今日は12月28日以来の給油だったの。 えーと、走行距離が397.4キロで給油が47リットルだったので・・・。 平均燃費は8.45キロ/1リットル。 高速走行が多かっ…

ことみちゃんの運転日報

以下、謎人物が登場します。 皆さんこんばんは、はじめましてあけおめなの、後藤ことみです。 年末年始の運転日報なの。 読んでいてもおもしくないなの。 けど書いておきたいから書いておくなの。 12/28 TOMO家→横浜市緑区→東京都江東区有明 12/29 有明→東雲…