0840出発

いつものところを経由して有楽町へ・・・行く前にちょっと寄り道。
で、寄り道したところは

11/28でこの車両が引退になるのですよ。
700形自体に特に深い思い入れはないのですが(マテ
それでも、長年京急で活躍してきた車両ですし、引退前にちょこっと乗ってきました。
700形に最後に乗ったのはいつかなぁ・・・。
本線から撤退して早2年くらい。
前は、朝ちょこちょこ乗ってはいたんですが、だんだん出発が遅くなるにつれその電車に乗れることもなくなり(ぉ


久々に乗った感想は・・・やっぱ加速悪いなぁとか(そこかよw
本線では加速の悪さがだいぶ影響していたようですが、大師線では無問題w
昭和46年製ですから、34年。あちこち痛みもありますね。


ついこの前まで昭和36年とか40年とか43年とか走っていたと思ったのに。
現在最古の昭和46年製も風前の灯火・・・いつまで残りますかな。
それほど、新1000の増備の勢いがすごいんでしょうね。
世代交代なんでしょうか・・・仕方ないですが、寂しいですねぇ。
長年お疲れさまでした。
ちなみに、引退後は、四国に渡るの・・・かな??
琴電に行けば、黄色くなった車体でまだ乗れるはずです。
機会があったらまた京急に乗るためだけに琴電に乗りに行こうかな。
いるか分かりませんが、京急ファンの方700形乗るなら今が最後のチャンスです!
写真および、動画がほしい方。随時承りますw
・・・いないでしょうけどね〜(^^;