当選

CANVAS2〜虹色のスケッチ

http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/
原作のノリからして、かなりの駄作になる予感満載だったのですが
これは思った以上におもしろそう。
ストーリーは明るくいくものかと思ったら、1話からずず〜んと重たく。
ゲームの設定を残しつつ、ストーリーは完全オリジナルって感じですね。
あとは美術部が陰湿なのが、なかなかw
原作では描かれてませんでしたが、エリスと美術部ではあんなに厚い壁があったんですね〜。

灼眼のシャナ

http://www.shakugan.com/
こちらも当初、完全ノーマーク。
「OP・EDだけであとはいいや」の勢いだったのですが(マテ
なかなかおもしろそうですね〜。
とりあえず、シャナのツンデレ具合とそれを演じるくぎみー最高!
敵役にきみきみがいたりと、キャストもなかなかおもしろいです。
あとはOPの曲。川田まみさんの曲がかなりいいのです。

ARIA The ANIMATION

http://www.ariacompany.net/
てさぐり状態で見ていたこの作品。
・・・が1話でかなりはまりMODE(^^;
全体のマターリ感と斉藤ちわわさん演じる強気キャラがGJ!
4年前のシュガーみたいな感覚で見ています。
OP・ED・BGMともにかなりツボ。
特にOPのウンディーネは今シーズンナンバー1の予感。
CDTVでPVをちょこっと見ましたが、できたらフルで見てみたいですね。

魔法少女リリカルなのはA's

http://www.nanoha.com/
事前評価では個人的№1。
前作の出来の良さからスタッフもキャストも変わらず。
となれば必然的に期待してしまいますよね。
絵柄、ストーリーともに今のところ期待通り。
ワンクールでどこまでまとめ上げるか楽しみです。