京急〜♪

あやのさんのところ京急ネタが上がると、どうしても反応したくなってしょうがないTOMOです、おばんどす。


最近京急ブームだって聞きますけど・・・
そもそも京急ってそんなマイナーだったんですかね?w
もっとも、京急で生きてきたような人間なので、そんなこと気にしたことも無かったですが。
だから、逆に言うと京急ブームっていう実感もないですし。
それでも京急の話題になると嬉しくてしょうがないですが(爆)

・ 京急の軌道は、新幹線と同じ→だから120㎞/h出せる?

それもあるでしょうけどね〜。
京急って元々は120㎞運転はしてなかったはずなんです。
いつからだったか・・・それはちょっと忘れましたけど・・・。
1500形なんかは確か、120㎞対応するのにブレーキを改造したんじゃなかったかな?
対応してない車輌もあるはずです。
・・・なぜ120㎞でるのかっていう回答にはなってませんね(^^;


どうでもいいですが、いつになったら横浜駅の下り専用ホームは完成するんだろう・・・。