7月16日

朝は、7:30頃起床。
いや〜、2月の時みたいに目覚ま子に起こされなくて済みました(謎)
この日は天気が良ければ伊良湖岬へ行く予定だったんですが、どうも天気がイマイチの模様。
「雨でも行く」「まっすぐ帰る」などいろいろ意見が飛び交っていたんですが
なぜか、結論は「長野へそばを食べに行く」ということにw
9:30宿出発。OPHさん運転で、名古屋市内を迷走。
ドスパラやゲマ屋なんかもあったけど、今回はスルー。
朝比較的早めだったんで、そんなに車はいませんでしたが、多いとなかなか苦労しそうですよw
前回も通ったんですが、今回も「泥江町」を通過。やっぱり「堀江町」に見えるのは仕様です(謎)


東名名古屋ICから豊田方面へ。
途中分岐して、SAで各種補給。
そこからほどなくICを降り、R153でひたすら長野へ突き進みます。
合併でもあったのか、豊田市ってこんなに広いのか・・・とちょっと感動。
#結局長野にはいるまでずっと豊田市でしたw


なかなか良い感じの山道でしたねぇ。
そんなにキツイ道もなく、ほどよくという感じ。
特殊邦人号は足がノーマルなので、少し硬くしたらもっと良い感じかも。


ひたすらR153を進むこと、約3時間。
なにより、ガソリンの高さに驚愕w。うちの+10円ですよ・・・。
あとは、飯田市内でKOTOKOとI'veを貼ってあるインテRをみかけたw
そんなこんなで、道の駅「花の里いいじま」に到着。
わざわざ、そばを食べに長野を経由するのもなんだかなぁ・・・と今更ながらに感じてますが
まぁ、それはそれ。
そばがおいしかったのでそれでよしとします。


そこからは、再び僕が運転。
諏訪湖SAでおみやげ等を買い込み、いざ横浜へ。
中央道をひたすら東京方面へ進みます。
予想はしていたんですが、「談合坂SA〜小仏トンネル 渋滞20km」という表示。
ここで選択を迫られます。
①このまま渋滞へ突き進む。
②無駄なあがきをするw
直前まで悩んでいたんですが、結局ナビに逆らって無駄なあがきをw
大月から富士五湖道路を使って、御殿場に逃げます。
途中、笠富士が見られたりとなかなか調子は良かったですが。
駄菓子菓子。
須走出口から動きませんorz
ナビは突き進めと言いますが、ここでまた反逆。
下道に降りてみる。
#結局変わらなかったんだけどw
さらにナビに反逆。R246に抜けて、下道で突き進む。
ナビも途中までは御殿場に戻れと言ってたんですが、あきらめた模様。
フッ、人間の勝利よ、勝利www
・・・けど、結局これがさらに遅くなった要因かな(^^;
途中から怒ってナビしてくれなくなったし(w
気づいたら小田原厚木道路に乗ってたんですが、料金所が近づくにつれ動かない動かない。
抜けるのに2時間くらいかかったか(^^;
海老名SAを通り過ぎると渋滞も解消され、横浜町田ICまで一直線。
夕飯、ナビを使って周辺の回転寿司へ。
だいぶ遅くなったけど、22:30特殊邦人宅へ帰還。
SFタンをさらに運転して23:30帰還完了。
いや〜、久々に走ったね〜(^^;


皆様お疲れさまでした♪