カゼでネット格闘

夕方あたりでしょうか。突然だるさがおそってきて・・・
式典や、ちょっとした用事があったのですが、運良く切り抜けることが出来たので早々と退散。
・・・帰りにアニメイトに行っておねツイのLienを探していたのはナイショ(ぉ
昨日の夜からまたPCがつながらない状況だったので帰りにいろいろ考えながら帰ってました。
どう考えても原因不明なので、再インストぽでかなり落ち込みMODEだったんですが。
帰宅し起動するもやっぱりネットにはつながらない。けど、LANはつながる(自作とノートの相互通信は出来る) 
なのに、外にいかないとはこれはいったい・・・?
ネットワーク診断でデフォルトゲートウェイがどうとかって書いてあったので、今朝ちょっとぐぐったところ
平たく言えば「インターネットの入り口」みたいなことが書いてあったので
「まさかルータの問題・・・?」でルータの電源を入れ直す。
ビンゴ!!
こんなことだったのか〜・・・。
しかし、なんでルータがおかしくなっていたんだろう??
ポートとかファイヤウォールは確かにいじっていたけど・・・。謎は深まるばかり。
とりあえずネットにつながって一安心です(^^;

ということで、カゼで微熱なので今日は早く寝ます。
悪化・・・しなければいいなぁ・・・。

昼巡

出来ませんでした _| ̄|○