車のお話

kuma2さんのところで、車の話題が出ていたので
ちょこっと。
いや、車イヂリ歴1年半のかなりド素人なので、的はずれな答えもあるかと思いますが(汗

車はノーマルがいいの?

正直、1年半前までは十分だと。
「車って走ればいいじゃん」 はい、そう思っていました。
「マフラーかえるとなんなの?」 かなり思ってました。
じゃ、なんでこうなったのか?
まぁ、きっかけはうちのメインページ読んでいただければ分かるかと思いますが(ぉ
少なくとも「変えてなにか強い物を感じた」これがなくちゃ車いぢりなんてやってません。
ヘッドライトバルブを変えて、ワクワクしなかったら多分あれで終わりだったでしょうね〜。
そこからいろいろいじり始め、ホイールを替え、足を替え、マフラーを交換。
そして、リフレッシュも兼ねてくたびに蘇っていくSF君に感動する自分。
ノーマル時代には味わえなかったですからね。
家族はどう思っているか知りませんが、「多少いじってあそぶ」、これもありかな〜と。
1年半で方向を180°変えた自分がここに存在してます。

AT

どうなんでしょう?(^^;
僕は、もうかれこれ5年もAT車を乗っているのでなんとも(^^;;;;
加速しないし燃費悪いですが・・・乗り慣れちゃったんでしょうね。
ちなみに、MT車も乗りますよ〜。 東北限定でね(w
たまに乗るとMT車っておもしろいと感じますが、いかんせん怖くて(爆)
多分、運転中まともにしゃべれませんよ、頭真っ白になってますから。
慣れだって言いますけどね〜。今度誰か運転させてください(爆)
ところで、まともに運転した最南端が教習所があった茨城ってどうよ?(ぉ

パワー

カタログ値で一応125らしいですが、実質100もないんじゃないですかね〜。
けど、十分です。
さっきも書いたとおりATなので加速悪ですが、問題ないかなと。
kuma2さんも書いてますが「フルスロットルでのコーナリング」っていうのもなかなかおもしろそう。

痛車

美的センスが全くありませんので、あまりコメントはしません(^^;
統一性もなくなんとな〜く貼ってます(^^;;;;;
もちろん、かっこよく貼ってあるなんてこれっぽっちも思ってません(爆)
あえて言うなら、リアガラスは「I've」関連をなにかしら貼るというのを心がけてる位ですかね〜。
そろそろ前後ともに賞味期限切れなので、別の物をなにか適当に(ぉ
そうそう、最近変質車とか呼ばれますが、そんなことはまったくありませんので(謎)


以上、つらづらと50分近くかけて書いてみました。

4月以降の身の振り方

_| ̄|○
4年前の業務に逆戻りですか・・・。
当時の係長からも「君は向いている!次はここだね!!」って言われてましたが、マヂですか(汗
風の噂では、同じところに一緒に行くうちの課長が引っ張っていったとか・・・。
「課長のパソコン担当官として最適だしね。一人使いやすいのが欲しかったんじゃない?」
勘弁してくださいよー(^^;;;;;;;;
というわけで、4月以降はちょっと忙しくなる予感。ある電話番号にかけると100%僕が出ます。
ま、がんばりましょう!


疲れたので、今日は寝ますだす。
明日以降もいろいろ仕事があるだよーorz