千葉県へ

玄葉さん主催のオフ会「千葉までまたーりドライブしつつ馬&ジョーっぽい店(゜Д゜)ウマー!!オフ」
に参加して参りました。
今日は長くなるんで、続きは以下をクリックしてくださいませ♪
8:45 大黒着。なんか香ばしいオープンカーの集団や、珍走もどきをながめながら待つ。
9:00 玄葉さん、ぷぅさん到着。大黒でマターリしつつ、飲み物を仕入れ出発。
10:45 SAB長沼着。zxsさんとDZさんと合流。
11:00 となりの黒いお店でシングルCDを物色。

こんなものをついカッとなって(ぉ
全部で15枚くらい買いましたっけ?
12:00 黒いお店の中へ移動。すげー・・・ジョーのお店とは規模が違うw
中でいろいろ物色。ダブルキャストがなんか大量に置いてあったり、けど慟哭はなかったり。
段差に3度くらいはまりましたが、良いお店ですよ。
お店を出たところでzxsさんが離脱、アキバへ向かった模様です(ぉ
13:00 目の前の山王町食堂でお昼。鰯フライと茄子の揚げ浸しとひじきの煮付けをチョイス。
14:30? 馬佐倉店に着。

みんなでイチゴパフェを食べる。
玄葉さん:ホットコーヒー、ぷぅさん:山ぶどうジュース、DZさん:アイスレモンティー
僕はアイスコーヒーで。
しばしマターリ。DZさんとはナムコミュージックの話題でちょっと語ってみたり(ぉ
15:30 ネタつきる。 とりあえず、「前進のみ!」という発言を受け296号をひたすら北へ。 
16:00? 牧志さんから連絡「来 な い か」と(ぉ
296号〜51号をさらに北へ北へ・・・

なんか看板が怪しいですね(謎)

で、たどり着いたのが

年に1度はきてますが、この時期というのは初めてです。
牧志さんと合流〜。
さくら300番台について熱く語られました(ぉぉぉ
18:20 解散。参加のみなさまお疲れさまでした♪

さて、僕はここでまっすぐ帰らなかった!(ぉ

目的その2「ゆかり王国」に行ってみよう!(ぉぉ

いや、偶然だったんですよ偶然。
たまたま馬の地図を見ていたら近くに「ユーカリが丘」という地名が。
時間がかなり遅かったので迷ったのですが、こうなったら勢いですよね(爆)

ゆかり王国とは関係ないけど、気になったんです。
「かみもとさくら」ですよ!?(だから何
フラッシュ炊いちゃったんでちょっと見にくいですが。
来た道をひたすら戻る戻る戻る。
よく覚えてないけどとりあえず296を辿ればつくだろうという希望をもって。
そしてついに・・・19:00。
ユーカリが丘到着! 
・・・写真ないんですorz
暗くていいのがなかったんですよ、昼間に

「ゆかりプラザ」(正しくはユーカリプラザね(^^;)は撮ったんですが、やっぱ夜はつらい。
ユーカリが丘駅前を曲がり、ユーカリが丘中央商店街を通り、ローソン佐倉ユーカリが丘6丁目店へ。(アフォです)
ここでゆかり王国に入るためのチケットを買います(嘘

入国料147円。安いものですね(爆)
明るければ、もっといろんなものが見えたんでしょうけど、なにしろ真っ暗(^^;
住所の至る所に「ユーカリが丘」という文字が見えるくらいです。
王国をぐるっと1周をして出国。
けど、満足です(爆)
本当は、「ゆかり王国行って来ました!」っていう写真を一枚撮りたかったんですけどね。
まぁ、またいつか・・・。

本当はC.C佐倉も行きたかった・・・(ボソ

ゆかり王国を後にし、296をまた戻り、16号を戻り千葉北から東関東道へ。
21:10 帰宅。

1日楽しかったです。
ストレス解消にはもってこいですね!
それと「ユーカリが丘ユーカリが丘」うるさくてスミマセンでした(ぺこり
テンションが高かったとはいえちょっと反省。
次回から気を付けます。