疲れが取れません_| ̄|○

朝寝坊、朝から電車乗り過ごし直前、帰りのバス乗り過ごし_| ̄|○
明日はすでに木曜日だっていうのに・・・。
今日こそは早く寝ようと思うけど、なかなか。

歴史の土地が

ふめいさんの日記
皇居やら霞ヶ関やらこんなお堅いところにも、萌えポイントががが。
その名も桜田門
江戸時代の井伊直弼が暗殺された「桜田門外の変」とか有名なところですね。
これだけ見ると、意味分かりませんが。
これをひらがなに変換してみましょう。


桜田門」→「さくらだもん」
さらに
「さくらだもんっ!」
なんかにしてみると一気にイメージが変わりますね(爆)
歴史ポイントが一気に萌えポイントに!
見つけたのが昼休みで良かったです!w
ふめいさん、すばらしいネタをありがとうございます!

ところで漢字でみると、脳内では男性の声なのに
ひらがなになったとたん丹下桜の声に変換される僕はもうダメですか、そうですか・・・。
まぁ、今更ですね(ぉ

バスネタ

先週あたりでしょうか、朝寝ぼけながらテレビを見ていたらやずやのCMが。
「雪待ちニンニク卵黄」の宣伝だったわけですが。
僕が気になったのはそこじゃなくてバスの車内。
・・・あれは多分元京急のCJMの車内だと思うんですが・・・。
どうでしょう?
と言っても、こんなネタ分かる人いるわけないと思いますがw
けど、あれ以降CMが見れない_| ̄|○
なんとかして、この予感を確信に変えたいものです。
う〜む、どっかで放送しないかなぁ・・・。
Aero Princessさん、なんか情報ないですか?(^^;
自分もいろいろ調べてみることにしましょう。