アキバ

昨日・・・正確には今日ベロンベロンに酔っぱらって帰ってきたTOMO(爆)
かなりアレでした(汗

今日は内容が最近流行のアキバ特集のテレビについてなので、見たくない方はそのままスルーしてくださいまし。

で、なんとなくテレビをつけてみたら・・・。
最近流行りなんですかね、またアキバ特集ですよ。
ミズシマさんの日記に載っているのと多分同じ番組。
以前はこういうのを見つけるとおもしろがって見ていたものですが・・・。
最近はどうも見てもおもしろくない。
今回は飯島愛がアキバでそれらしき人物と一緒にまわりながらクイズを出すというもの。
「リュックからポスターが出てる状態をなんというでしょう」
とか
フィギュアのお店に行って
「さて、この男性(名前失念)が欲しがっているフィギュアはどれでしょう」
とか。
まぁ、テレビですし、数字がとれなくちゃお話になりませんから、わざわざこういう特集するんでしょうけど。
ただでさえ、今は電車男ブーム。この流行にのらない手はないですよね。


けど、もうちょっとなんとかならないかなぁ・・・。
ちょっと、エスカレートしすぎな気がします。
これでアキバがどうこうって話はないでしょうけど、だいぶ偏見かなと。
別に何買ったっていいじゃん、フィギュアだろうが、同人誌だろうが。
別にどこ行ったっていいじゃん、メイド喫茶だって、コスプレ居酒屋だって。
人の自由でしょう。
僕はそう思うのです。

けど、テレビ的にはこれがおもしろいんでしょうから、これからもこんな番組は増えるんだろうなぁ・・・。
その度になんとなく家でも職場でも肩身が狭くなる自分(^^;
あ、職場では一般人の猫をにゃう〜んとかぶっているんで、関係ないかw


ところで・・・。
あの制服ははにはにだったんですね。
見た瞬間
「なのは━━(゜∀゜)━━!!」
とか思っていた自分はダメ人間です。
よくよく見ると

はにはにの制服と
なのはの服
・・って似ていませんか?
いませんか、そうですか_| ̄|○(←大きいフェイト。もうしばらくネタ引っ張りますw)

関連

するのかな?(^^;
10/3のもりのくまにさん
電車男のお話でございます。
こんな内容なら僕も見ておくべきだった・・・かな。
内容が想像できたんで、あえて見ていなかったんですが。
ちなみに、電車男についてはまったくの予備知識がありませんので。
内容については全くもって知りません(^^;;;;;;;