免許更新へ

前回の日記で予告したとおり、免許更新へ。
・・・なぜかYBKさんも一緒にいますが、まぁ仕様ですのでw
はじめは朝一で特攻しようかと思ったのですが、そんな早く行ってもな〜・・・と。
適当に8:30出発。
けど保土ヶ谷バイパス混んでる(汗
1時間ほどで到着。


更新は1時間の講習なので、ビデオをみて授業(?)を受けて終了。
講習で見たビデオに見栄晴が出ていてちょっと笑いそうになりましたw
だ〜れも知らない中、見栄晴が出ているっていうのもなんかすごいなぁと。
多分、あの教室の中同じ事考えた人は1人はいるはずです!


ちょうど1時間くらいで終了。
車の中で寝ていたYBKさんを起こして・・・。
とりあえず16号を北上。
平日のこんな時間でも16号ってこんなに混むんですね。
八王子まで約2時間くらいかけて辿り着きお昼ご飯。
一度だけ行ったことあった「一」というラーメン屋へ。
道がかなり曖昧な季節だったのですが、実測60センチメンタルグラフィティをやってくれた課長(謎)
のおかげで無事到着。
角煮がおいしいですね♪
ただ、片道2時間かかるのがちょっとネックw
八王子周辺はほかにもトンカツとか馬とかいっぱいあるから良いところですね。


お昼を食べ、甲州街道をひたすら都内に戻ります。
立川〜国立〜調布あたりを通過して23区内へ。
けど、23区内に入った途端混みすぎです_| ̄|○
しかも気付いたら新宿駅周辺に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ここで登場したのがauの便利な機能「EZ助手席ナビ
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/josyuseki/
携帯で出来るカーナビなのですが、これがなかなか優れもの。
おかげで、ほぼ迷うことなくYBKさん宅へ。

そこでやっていたことは・・・

YBKはプリンタがレベルアップした!
古いプリンタはTOMOが受け取った!
・・・ドラクエ風にお読みください(^^;


帰り際羽田空港で課長を拾って、自宅までお届け。
ふっふっふ・・・ついに悲願達成。
が、多分、これ以上遠くでの拾いは難しそうです(^^;
またどうぞ(ぉ