久々です。

明日、1年ぶりに去年お世話になったYさんに行ってきます。
今回はたいしたことしないけど、まぁ、それなりに効果があるといいなぁ・・・。
今回はこれにしてみた。
http://www.mobil1.jp/cts/pdt/mobil1.html
これのRM。
去年の夏も確かこれだった気がするね。
elfにしようかどうか、悩んだけど冒険はできませんでしたw

なんとなくオイル歴を書いてみる

04年7月「カストロール Magnetic」(自動後退の店員のお薦め)
・・・とにかく回らなかったですね〜。かなり重めでした。

04年10月「ESSO ウルトラフロー」(6ヶ月点検にて)
・・・ディーラー標準オイル。これが一番合ってる気がします。

05年1月「HONDA ULTRA」(NSX推奨オイルw)(新山下の自動波にて)
・・・茨城行って帰ってきたらガソリンが終わるという、ある意味驚異的なオイルw

05年4月「ESSO ウルトラフロー」(車検にて)

05年7月「モービル RM」(自宅にて)
・・・たいして変わらなかった気がします。化学合成100%というのがいいね。

05年10月「トヨタキャッスル」(6ヶ月点検にて)
・・・どういうわけか、純正オイル突っ込まれました。

06年1月「ESSO ウルトラフロー」(つくば前の交換。自宅にて)

06年4月「ESSO ウルトラフロー」(12ヶ月点検にて)


ここ2年くらいでいろんなの入れたけど、一番はESSOウルトラフロー。
燃費でいうと、一番ですね。
今年になってからは13㎞/lなんて記録も。
多分、うちのエンジンに一番合っているんでしょうね〜。


さ、明日復活の日になればいいなっと。