戦場1日目

1日目。いよいよ戦場に行く日がやってきました。
前日は、19時に退散し、ほぼ予定通り。
本当は茨城に行きたかったんだけど、時間的に断念〜。
#楽しそうで、ちょっとうらやましかった・・・。
準備。
貼るのがこんなに苦労するとは思わなかったよ〜。
大きいのもちょっと、考えものです。
次からは貼り方もちょっと学んでいこう。
お仕事帰りに寄っていただいた課長様助かりました(^^;



少し仮眠を取りたかったんだけど、あまりにもおもしろすぎて(謎)
結局完徹し、特攻。


駐車場に着いて、しばらくマターリ。
一度会場に行って、様子を見てきたり。
特殊邦人氏を連れて帰ってくると、あやのさんがすでに到着。
一緒に乗ってきたすなけんさん・・・ってテンション低っ!
さっきまでのテンションはどうしたんですか〜www


そこから7時くらいまで車の中で仮眠。
さすがに音夢いので、どこでもすぐに寝られますw


7時が過ぎそろそろ移動を開始。意外と距離あるのよ、ここ(^^;
途中中原麻衣を堪能するすなけんさんと分かれ、直後YBKさんと合流。


会場に入ると國上堂のブースにはすでにあやしい氏がw
梱包を解き、設置完了!

今回の配置図です。この中吊り風ポスターが思った以上の効果を発揮するとは
この時は誰も思いませんでしたw


さて、時間は過ぎ開場。
さぁ、さぁ、さぁ・・・・人は通り過ぎるけどなかなか買ってくれません。
出だしが悪いので、今日はダメかなぁと思ってました、正直。
けど、その後はコンスタントに売れる。
ポスター掲げ「今日の新刊の内容はこうなってまーす」
これが効果覿面。ニヤッとして通り過ぎていく人が多数。
反応が良かったですね〜。


「横須賀です」
横須賀キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なんと5人もの地元民に遭遇。
ありがとう、ありがとう。こうやって言ってくれると泣けてきます。
こうやって反応してくれると、作った甲斐があったってもんですよ。


多少買い物をしつつ、基本的にはブース内に。
途中から疲れて、売り子は代表とすなけんさんに任せてました(^^;


16時閉場。
完売とはいかなかったものの、2年前のあのコミケを思い出すそんなコミケでした。


荷物を引き上げ、会場を退散。
なんとか音夢気をこらえつつ帰宅しました(^^;
あー、いいね、これだから売り子はやめられないやめられない。

本日の戦利品


國上堂の後にあった壁サークルさん。
開場前から絵が気になって気になって仕方なかったw
売り子をしていても、売り切れないかどうかヒヤヒヤもの(マテ
「ちょっと買い物行ってきます」と行って速攻で購入w