20位〜11位

第20位

TVA「いぬかみっ!」エンディングテーマ
「友情物語/Aice5

A面の曲は実は50にランクインしないくらいなのですが、この曲はいい感じでしたね〜。
こういう曲調が好きなのかな。

第19位

TVA「おとぎ銃士 赤ずきん」オープニングテーマ
童話迷宮田村ゆかり

サビの部分の歌詞が好きです。
「がんばるとき、つらいとき、夢をつむぐお話が好き」
聞いてるだけで元気になれる気がします。

第18位

TVA「はぴねす」オープニングテーマ
はぴねす!村田あゆみ

アニメ内容はとりあえずおいといて(ぇ、オープニング曲いいですね〜。
聞いた瞬間この曲は好きになると思いました。
ドリパのライブでも盛り上がっていましたね。

第17位

TVA「ネギま!?」オープニングテーマ
「1000%SPARKING/ネギ・明日菜・木乃香・刹那」

去年の1位は「ネギま」のOP、「ハッピー☆マテリアル」だったんですが、今年の曲は残念ながらこの位置。
いや、17位ってことはかなり上なので、好きな曲ですよ。着メロにもなってますしねw
ただ、今年は・・・ってことです。

第16位

TVA「ストロベリー・パニック」オープニングテーマ
少女迷路でつかまえて美郷あき

ぽぺさんKaz課長のランキングでは1位のようです。
ストパニ自体はかなりはまって、この曲も結構聴きましたね。
アニメのOPには入っていないコーラスの部分が好きです。

第15位

TVA「マジカノ」オープニングテーマ
「もっっと/野川さくら

アニメ自体は2話で切り捨てましたがw、いいですね〜。
・・・そういえば、「恋、はじめました!」と「Dual Love」入れ忘れた気がする(汗
しまった〜・・・。
のがさくの曲は実は好きな曲が多いのですよ。
ちょっと前のだと「星の降る丘」とかね。

第14位

TVA「いぬかみっ!」イメージソング
「Twinkle Star/なでしこ(名塚佳織)」

ちょっとかゆいこの曲がランクイン。
かしましのCMで衝撃を受け、思わずCDを衝動買いw
今となっては、とっっても心地よい曲となっております(謎)
編曲がeufoniusの菊池さんというのもポイントです。

第13位

TVA「乙女はお姉さまに恋してる」エンディングテーマ
「Beautiful days/榊原ゆい

イントロでktkrって感じでした。
去年の「innocent/橋本みゆき」がそうでしたが、この曲もそれに近いですね〜。
聞けば聞くほど・・・もしかしたらもっと上だったかもしれません。

第12位

TVA「ARIA The NATURAL」オープニングテーマ
ユーフォリア牧野由依

ARIAには、これでもかって言うほどはまってしまい、アニメも1回をのぞきリアルタイム鑑賞をなしえました。
ユーフォリアも上期だけで言えば上だったんですが、比較するとこの位置に(汗
いや、好きです。牧野さんの弾き語りなんて最高でしたしね。

第11位

TVA「N・H・Kへようこそ」エンディングテーマ
「もどかしい世界の上で/牧野由依

2曲連続で牧野さんの曲がランクイン。
正直、どちらが上か非常に悩みましたが、僅差でこちらが上に。
あえて言うなら、歌い方がこっちのが好きだったw
「ちっぽけな世界なのにこの両手には大きすぎる」
(・∀・)イイ歌詞じゃないですか〜、来年はもっと上を目指してください!

20位〜11位の発表でした。
こむちゃで言ったらほとんどランクインしてないのに、僕のランキングではこんな感じになりますw
2006年はアニソン良作の宝庫だと思ってまして、多分1年前のランキングだったらベスト10に入っているだろうな〜
って曲がかなり見られます。
はまり具合からいったら「もどかしい世界の上で」なんて、間違いなくベスト5だったと思いますよ。


さて、いよいよベスト10の発表です。
こむちゃ上位ランクイン曲も徐々に見られはじめますが、ベスト3は誰も予想しない展開に!?
1位はあの曲・・・空気読めなくて、ホントにごめんなさい(^^;