10位〜1位

第10位

TVA「涼宮ハルヒの憂鬱」オープニングテーマ
冒険でしょでしょ?平野綾

たけさんランキングでは1位でしたね。
聞いた当初はなんてことなかったんですが、ある日突然無限ループ。
仕事中ずっと脳内駆けめぐっていたこともありました。
「なんでだろう、あなたを選んだ私です」って部分が好きです。

第9位

TVA「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」エンディングテーマ
「みちしるべ/ゆうまお

「かなしみを越えて
しあわせになろうよ
 まだ見えない先の世界を
しんじてゆこうか」
この歌詞のトリックに気づいたとき、衝撃でした。
歌詞でこんなことができるのか!!ってね。
アニメ自体もよかったです。
ライブでも思わず聞き惚れてしまいましたねー。

第8位

TVA「乙女はお姉さまに恋してる」オープニングテーマ
「Love Power/Aice5

今まで一番見たPVになってしまいました(^^;;;
ぜひともマスターしたいと考える今日この頃(ぇ
曲調がものすごく好きですね〜。脳内ぐるぐるぐるぐるぐるw
見事8位にランクインです。

第7位

TVA「うたわれるもの」オープニングテーマ
夢想歌Suara

アニメランキングで言えば、間違いなく2006年№1。
思わずゲームも進めてしまうくらいw
それに合わせるようにOPの曲も入りました。

第6位

TVA「ストロベリー・パニック」エンディングテーマ
秘密ドールズ中原麻衣清水愛

PVがよかったですね・・・じゃ、次(マテ
スミマセン、Love Powerに続き、PVにやられてしまった曲ですw
アニメのEDでは寸止めで終わっていましたが、実際はどうなんだと物議を醸したこの曲。
発売がこれほど待ち遠しかった曲って最近なかったかもしれないですね(^^;
もうね、百合百合百合百合百合(*´Д`)ハァハァ
PVを置いたにしても、曲はかなり好きですよ。
決してPVだけでこの位置ではありませんので、誤解のないように・・・。


第5位

TVA「いぬかみっ!」オープニングテーマ
「ヒカリ/堀江由衣

決め手はイントロですね〜。
ほっちゃんの魅力に再度気がついてしまいました。
こむちゃランキングでは無敵の歴代1位になってます。
僕の中でもほっちゃんソングかなり上位になる気がしますね。

第4位

TVA「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」オープニングテーマ
恋するココロeufonius

9位のEDに続き、OPが4位です。
こむちゃでは惜しくも最高2位。
かしましの雰囲気をうまく醸し出している曲だと思いますね。

第3位

TVA「鍵姫物語〜永久アリス輪舞〜」オープニングテーマ
「Little Primrose/kukui

霜月はるかさんの歌声に見事にやられてしまいましたーw
聞けば聞くほど・・・するめいかのような深い味わいの曲でしたね。
じわじわじわっとあがってきて、ベスト3入り。
まずイントロのバイオリンっぽいところ、そして、コーラス。
曲に入っても、テンポよく進んで、サビ。
この展開大好きですね。
「紡ぐ二人の終わらない物語」ってところが一番好きかな。


第2位

TVA「魔法少女リリカルなのはA's」挿入歌
「BRAVE PHOENIX水樹奈々

1位の曲を聴くまではダントツで1位でした。
出だしのピアノからキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じでしたね。
聞いた瞬間これしかないと思いました。
なんでなのかはまったくわからないのですが、すごい好きなんですよ。
気がついたら聞いている・・・そんな感じでした。
エレガの曲好きだけど、そんなにずきゅーんと来る曲はなかったし。
うーん、謎だw
とにかく、すごい衝撃だったのは確かなのです!




第1位

TVA「錬金3級まじかる?ぽか〜ん」エンディングテーマ
「しちゃいましょう(suggestive)/パキラ(CV:平野綾)」

はい、もう知ってる人は知っていますね(^^;;;;
2位の「BRAVE PHOENIX」なんて比じゃないくらいの衝撃。
CDを買って、一晩中かけていたこともありました。
それこそ、1週間で200回くらい聞いてしまうくらい。
去年の夏コミは家から有明までずっと車内でループ。
「1しちゃいましょう=3分40秒」とかいう謎の単位まで登場しましたっけw
ただ、これだけ聞いても未だに歌詞が全部覚えられないのはなぜ?www