24日

1200 起床

帰ってきたのが朝方だった割には早く起床したかなぁ。
・・・ということで、今日もお仕事ですorz
が、なんかもうどうでもいい感じなので、早めに切り上げるつもり。

1430 仕事

この時点でアキバは決まっていたので、ガスつっこんで出勤。
誰かいるかなぁと思っていたけど、誰もいませんでしたw

1630 仕事切り上げ

2時間ほど残務整理をして、ここで切り上げ。
ま、これでなんとかなるでしょ。
職場を出発し、横横〜湾岸〜13号地でアキバへ。
晴海大橋ができてからというもの、環状線を使わなくなりましたねぇ。
正直、浜崎ジャンクションとか嫌いだし、晴海大橋はすごい助かります。

1800 アキバ到着〜巡回開始。

めずらしく、本来のアキバらしい目的があったので、PCショップを巡回。
しかし、5年くらいPC作りからは離れているので、最近のがさっぱり分かりませんw
適当に1時間巡回して、結局いつもどおりの巡回ルート(爆)
メロンで「ちゅるやさん」と「リリカルマジカルA'sなの!」と「VS乙女」(オトボク本)を接収。
ちゅるやさん、大杉w
けど、みんなすごい勢いで買ってましたねぇ。
あれを見ると、いかに人気があるのかよく分かります。
にょろ〜ん(ぉ

次、あきばお〜。
音楽系はここです。
少女病さんのCDをそういえばまだ買っていなかったので、これを求めていったのですが・・・。
能登麻美子という文字に惹かれ、「日本昔話Vol.1」を購入(爆)
実際聞きましたけど、いいですねぇ。能登ボイスは言うまでもなくいいのですが、若本さんがイイ。
ある意味、とっても笑えますw
eufoniusの「Σ」も買おうと思ったんですが、ないorz
ヤマギワに行ったけどないorz
なので、再度メロンへ(^^;
eufoniusはメジャーよりもこういう自主制作のが良いです。
まだ、あまり聞いてないけど、どれも好きです。

2000 山手線に乗る

YBKさんが来るまでまだ時間がありそうだったのですが
もう大方回っちゃいましたしねぇ・・・。
かと言って、時間的にそろそろ閉まるところも多くなりますし。
で、気がついたら山手線に乗ってましたw
外回りにするか、内回りにするかで悩みましたが、先に来た外回りでw
渋谷あたりになるとものすごい人が増えて、その人たちは新宿、池袋あたりでごそっと降りていく。
人の増減の変化を楽しめましたw

2110 一周してアキバでYBKさんと合流する

ちょうど半分くらいの池袋でYBKさんから入電。
どうにもならないので、そのまま乗って、合流。
本当は鯖復旧という話があったんですが、聞いたらもう復旧してるらすぃw
しゅーりょー(ぉ

2200 YBKさん宅に向かいつつ、サンドさんに連絡をする

とりあえず、車で移動開始。
なんかおいしい焼肉屋さんがあるらしいので、とりあえずYBKさん宅方面へ。
到着直前「サンド君も呼ぶ?」→呼ぶーw
行き先サンド家に変更w

2315 サンドさん家到着

道の選択を誤ったため、到着まで1時間以上もかかってしまいました(^^;
しかもサンド家付近が分かりにくい、道狭いw
「狭くても 急いできてね はしご車も」
住民の川柳(?)が笑えましたw
合流してすぐにまたYBKさん宅方面へ。
・・・道さえ分かれば30分で来られるよ(^^;

2345 夕食〜焼肉〜

(焼き肉屋のアドレスなんか。)
YBKさんが月一で職場の仲間と行くというお店。
ちょっと高めだけど、ウマーですよ。
焼肉に来たはずなのに、なぜか肉を生で食べてますw
それくらい新鮮なんですね〜。
また今度行きましょう♪

2500 終了

というか、この時間食べていたというのがかなり不健康なような気もしますが
まぁ、いいでしょw

2530 サンドさん家へ送り届ける

さくさく進んで、30分かかったかかからなかったか(^^;
けど、もう覚えたのでもう忘れない。
ちぃ、おぼえたー(CV:田中理恵
・・・ビミョーにネタが古いね(^^;;;;;;;;;
さて、送り届けたところで
「どうします?」
目的を果たしてしまったので、新たなる目的地を決めないと。
「雪見に行きます?」
行きたいけど、タイヤがノーマル、しかも終わりかけてるw

なので、茨城総本部へ・・・(ぇ
いつものことながら決まるのは突然w

とりあえず、茨城ってことで北へ向かいます。

2630 とりあえず、ユーカリが丘

北上途上にあったので(ぉ
寄らないわけにはいかないでしょう〜。
前回来たときも暗かったので、今度こそ明るいときに行って
もっとネタを確認したいですねw

2700 R51をひたすら北上

ユーカリが丘から成田山へ抜け、あとはずっとR51を北上する。
夜だから車は少ないし、すごい走りやすい道ですね。

2820 鹿島海浜公園付近で仮眠

なんとなく止められそうだったので、そこでとりあえず休止。
すぐ近くに海があるのか、海の音が聞こえます。
ただ、暴風が吹き荒れていたので、波音が恐怖でしたw

そういえば、ヘッドライト一つしゅ−りょー。
いつから一つだったんだろうね(ぇ
全然気づかなかったよ(ぉ

とりあえず、24日はこんなところで。