京急フェスタに行ってきました

自他共に認める鉄ですが、実は京急フェスタには行ったことがなかったTOMOです、こんばんは。
ということで、今日は國上堂本舗の代表一家とunpanmanさんがいらっしゃるということで、京急フェスタに行ってきました。
京急久里浜工場(今はファインテックって言いますけどね)が年1回一般公開されるのは知ってましたが
なかなか行きづらいというのが正直なところw
ちょうど良い機会になりましたね。

ということで、写真を何枚か。
というか、肝心の新1000形6次車、ステンレスを撮り忘れた_| ̄|○
まぁ、見た目京急じゃないんでいいけどね(爆)

1267F


年々減っていく旧1000形。最古です。
製造から35年、実際に細かく見るとあちこちに痛みが激しいですね・・・。
さすが、長年8連の快特、特急として使われただけあります。
次回検査が来年なので、おそらく来年のフェスタにはないんじゃないでしょうか。
なんか寂しいですね・・・。
「急行 押上」が涙を誘います。



606F、2157Fとの並び。

1275F、1625F


お隣には同じく1000形8連の1275Fと1625F。
1275Fは一時6連として使用されていたので、1267Fほど距離は伸びてないかもしれないですが、こちらも35年。
検査時期からいって、来年の京急フェスタでぎりぎりってところでしょうか。
今日のファインテック久里浜駅の送迎に使われていました。

ありえない方向幕

方向幕実演とかいうコーナーがあり、個人的に大興奮w



実際ありえなくはないでしょうけど、おもしろいw

工場内

方向幕の隣では、出場間近の2109F

検査中の1409F

快速 京急久里浜


あとは、保線車両の実演。
普段裏方として活躍する保線区の方が熱く語ってましたwwww

部品即売会で幕を購入。
「上野 成田 東成田」と「小島新田⇔京急川崎 金沢八景新逗子 新逗子 京急ウイング号」
どちらも1500形ですかね? マニアックだなぁwwww

終わった後は、会場から駅までは電車で帰ろうと思ったんですが、人大杉
シャトルバスでおとなしく駅まで帰還。
unpanmanさんは、羽田空港から帰るので、ここでお別れ。
次回は7月下旬かな?
・・・ここでは羽田空港で障害が起きているなんて思ってもみなかったw


昼食はジョナサンで。
こーきくん食べる姿がかわいい(*´Д`)

家に戻り、マターリして、うちの母親がおおはしゃぎしてw、解散。


あやのさんご一家、unpanmanさんお疲れさまでした〜!
また、来年うちの母親にこーきくんの顔を見せに来てください。
↑ここ重要w
TOMO家大歓迎です♪