インプレッサ日記 1日目

※注意※
この日記は、今までコロナSF(ST190 4速AT)しか乗ったことがない人間が
いきなり、インプに乗って感じたことを書いている日記です。
書いていることが素人っぽいですが、ド素人です(爆)
ターボもブーストもミッションも、何もかもが初なので、とにかく思ったことを
ずらずらと書いています。
自分が一番おろかだって分かって書いているので、どうか某巨大掲示板だとかインプのページに
「こんなアフォがいます」
って通報しないでください。
マイペースで自分なりに楽しんでいきたいんです。


さて、今日からいよいよ、インプ始動。
まだ名義変更とか保険とかの関係で下手なことは出来ないけどね。
CDは土曜日のままw
ウーハーの出力を上げたら、低音もそれなりに響くようになり、なかなか良い感じ。
ダテにワンオフでスピーカーを作ってない。
音とか調整したって言っていたけど、一度リセットされてるような気がして(^^;
再調整が必要かもしれません。
ただ電気を喰うので、エンジン掛けないでオーディオを再生するとすぐにバッテリーが上がるらしい・・・。


エンジン始動・・・暖気はどれくらいやったほうがいいですかね(爆)
SFタソはそんなに暖気を気にするような車じゃないので(当たりまえ)
とりあえず、適当に・・・。
寒いので水温計あがってないけど良かったのかな(^^;


西東京から回送してきても、そんなにエンジン違和感は感じなかったので
エンジンはすこぶる快調なのでしょう(と信じたい^^;
どうやらこのインプはエンジンとの戦いらしいので、気になってしょうがない。
無理しないで運転していても、壊れるときは壊れるらしいし。
けどまぁ、9年でなにもないので、とりあえずは当たりと見るべきなのでしょうか。


次にミッション。
実は、回送中もここが気になってしょうがない。
かちょーさん曰く「回転数を合わせないと入りにくいのかも」らしいのですが
シビックとか黄色いの号を運転すると、入れにくい。
けど、調べていくとどうやら仕様らしい・・・。
「ガラスのミッション」と呼ばれているように、仕方ないと理解するか。
・・・と言われてもなぁ(^^;


見切りとかは意外と大丈夫そう。
サイズ自体、コロナとそんなに変わらなそうだし、見切りもそんなに悪くない。
リアのウイングが邪魔で後ろは見にくいけどねw


一度、ヨコバン持っていってみましょうかねー。
(Dラーもありますが、まずは信用できるヨコバンに持って行きたい)
ちょうど車検から半年。
前オーナーもかなりこまめに点検はしていたみたいだけど、自分の目で確かめたい。
11/30第一目標!


・・・不安がっているだけじゃだめだ!
楽しかったところを書いてみようw

まずはMTの楽しさ。
まだまだエンストとの戦いではあるのですが、けど、楽しいね。
これがMTの醍醐味なんだろうなぁ・・・。
車を操っているというか、そんな感じがします。


あとは、エンジン音最高(*´Д`)ハァハァ
マフラーよりエンジンのがうるさいんじゃないかっていうくらいですが
それでも僕はボクサーサウンドが好きなので、非常に心地よいです。


仕事帰り、ちょっと遠回りで帰宅。
普通に走っているのにあおられるのは仕様ですか?
fitが後ろから執拗に追ってきてちょっとうざかった。
こっちはケンカ買うつもりなんかさらさらないのに・・・。


そして、エンストの回数・・・0。


うーん、なんかまだ夢心地というか、ホントに自分の車なんですか?(爆)


そんな1日目終了。
明日もインプ出勤予定。