インプレッサ日記 点検の巻

謎のブースト不足から1週間ちょっと。
前のオーナーがこまめに点検していたとはいえ、やはり自分の目で確かめたいところ。
なので、ちょっと定期点検をかねてヨコバンさんにお願いしてきました。

まずは謎のブースト不足病ですが・・・
「こんなもんなんじゃないの?ちゃんとブーストかかるよ」
あれぇ?(^^;;;;;;


まぁ、確かにブーストはかかるんですけどねぇ。
とにかく、ブーストコントローラーが壊れているのは確かなので
とりあえず、純正配管に戻してもらうことにしました。



まずは配管のチェック。
「よく分からないねー」
らしいw
インプレッサが入庫していればそれを参考にしたんだけど、入庫もなく。
配管図をとりよせてもらうことにしました。



そんなわけで、リフトアップ開始。
細かくチェックしてもらいます。
ヨコバンのいいところは、点検しているところを見せてもらえるところ。
「リフトアップしたから下から見るといいよ、普段みられないでしょ」
ライトを手渡され自分もチェックwww
友達が言っていたとおりマフラーは確かに傷がついてましたが。
あと、サブウーハーのヒューズがむき出しでした。
配管図を取り寄せて、無事配管も純正に戻りました。


細かく見てもらいましたが、言っていたとおり整備がきちんとされていて
「スバル特有のオイル漏れもなく、低走行、特に問題もなさそう。かなり程度がいいものだと思うよ」
と工場長のお墨付きをいただきました♪
ブーストはどうなのかなぁ(^^;
まぁ、いいでしょ。いずれにせよ、新たなブーコンを付けるまでは純正ですからね。


ヨコバンの皆さんお世話になりました。
また、おじゃましますーw