インプレッサ日記 1週間後

4日ぶりに起動。
謎のブースト圧不足の原因がだんだん分かってきました。


どうも、インプにおける持病らしい。
”なにか”が原因でブーストがセーフモードに入ってるっぽい。
元に戻すには、原因を特定するか、ECUをリセットするのがいいらしいですが・・・。
・・・間違いなくブーコンが原因なような希ガス
30日にヨコバンでブーコンを元に戻してもらって、それで直らなかったらリセットしてみるかなぁ。
Dラーに持っていくとすぐやってくれるらしいけど、地元のDラー知らないしね(^^;


今日運転しましたが、やっぱりブーストが弱い。
回すとブースト圧が1あたりまでかかるんですが、あんなんじゃないしなぁ。
もっと3000あたりからグッとかかって、4000から引っ張られるあの感覚だった気がするので。
まぁ、どこかが壊れているにせよ、"インプの仕様"ってことで、とりあえず即アボーンではなさそうなので。
ちょっとは安心しました



不治の病だとか、やっかいだとか聞くので早急に対応したいところですね(^^;
まずは金曜日のヨコバンから。