ことみちゃんのオイル

前オーナーがオイル交換をしたのが去年の8月らしい。
そこから走行距離はたいしたことないものの、5ヶ月たちますし。
そろそろエンジンオイルでも交換しようかと思う今日この頃。

が、よく分からないねーw
コロナの時もそうだったけど、インプはもっと分からない。
なので、本人に聞いてみようー。
・・・気にしない、気にしない。



まず、前のオーナーが入れていたヤツ。
http://www.zerosports.co.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=19_32_96&products_id=284
とっても高いの。
・・・いじめっ子?


オイルをググったらこれが出てきたので、なんとなくこれを入れてみようかな。
http://www.elf-lub.jp/pro/car_1.html
10W-55ってことなので、ちょっと固めかもしれないけど。


もしくはモービル。
http://www.mobil1.jp/cts/pdt/mobil1.html
15W-50ってどうなのかな・・・。


HKSからはEJ20専用オイルなんてあるの。
http://www.hks-power.co.jp/products/oil/superoil/index.html


BPだとこんな感じなのかな・・・。
http://www.bp-oil.co.jp/product/vervis/vervis-racing.html



エルフでググったら予想どおりの結果でちょっと面白かったの。
なんでやねーん。


ことみちゃんがそういうので、これのどれかにしようと思います。