ちょこっとドライブ

夕焼けf号さん主催の木崎湖オフに突然参加したくなったのが木曜日深夜。
次の日のお昼には天導天使さんにメールを打ってみたりして。
けど、あまりにも突然すぎて、自分でもわけ分からなくなったので断念_| ̄|○
ゲリラ襲撃は計画もままならないまま終わったのです・・・。


今日の旅日記はまた長くなりそうなので、またここで区切ります(^^;
なんか、最近多いなぁ・・・。



ということで、木崎湖巡礼に行けなかったので今日は関東圏内で済ませてきました。
朝7:40に出発。
seriayaさんとその友人のK氏とYAMAさんを拉致し出発。

途中Aやのさん用に写真撮影w

700じゃないのがちょっと残念でしたが。


羽田まで下道で行き、そこから首都高。
戸田南からはまたひたすら下道。
そして辿り着いた場所は・・・。




深谷駅
高崎線にある、関東の駅100選にも選ばれている駅です。


・・・なんで行ってきたか。かなり有名なのでおわかりかと思いますが。

ネギま麻帆良学園のモデルになった駅なのです。
これに近いアングルだとこんな感じかなぁ。



ちょっと高さが足りないですけど、満足満足。


ここでちょうどよくお昼になったので、馬@上柴店へ。
やはりここまで来たら馬なのですよ。
誰がなんと言おうと、たとえseriayaさんが朝からスパゲティを食べていてもw
やはり落ち着きますね。
店内で恥ずかしいハプニングを引き起こしつつ、退散。
ここの袴っ娘はなかなかでした!


次は所沢市へ。
同じ埼玉県内でも深谷と所沢ってかなりありますね。
東松山ICまで下道で行き、そこから関越道〜圏央道で入間ICへ。
で目指した場所は所沢市内にある某学校。
(調べればすぐ分かりますが、ここではあえてこうしておきます)

まぁ、なんの変哲もない学校なんですが。

クラナドのモデルになってるらしいです。
「らしい」というよりそのままなんですがw


次は立川市にある昭和記念公園
時間がかなり遅く、閉園が5時にもかかわらず着いたのは4時ちょっと前(汗
駐車場のおじさんには「5時閉園だけど?」と言われ
入場券販売のお姉さんには「閉園5時になりますが・・・」
と言われましたがかまいませんw 
歩くこと3分。その噴水はすぐ目の前にありました。

これもなんの変哲もない噴水なんですが

Kanonの噴水なんですね。
撮影をして、噴水回りを2週し、少し歩いていたのですが。
なんかだんだんむなしくなったので早々と退散_| ̄|○
実質40分しかいなかったのに、駐車場820円と入場料金400円は・・・。
高いとみるか、安いとみるか・・・安く見れませんね(爆)


ホントはここで終了だったのですが
「そういえば、近くにもう1カ所あるじゃん」
思い出して、特攻。
昭和記念公園でかなり低くなったテンションもまた高くなりますw


ということで、国立駅へ。
ここは計画に入れてなかったので記憶がかなり曖昧だったのですが
今の時代良いですよね、携帯でググってそこに行けばいいんですからw
けど、元の絵がどんなだったのかイマイチ思い出せないので探すのもちょっと不安。
駅から歩き始めて、5分ほど。それらしい建物。
「これか?」
「これでしょう」

これもなんの変哲もない建物

モデルはAIRの霧島診療所。
実際の絵を見ると、もっと広範囲に写されていることが判明。
やはり事前研究はもっとしておくべきでしたね。


国立駅から横浜へ戻る。
道が混むところなので、時間がかかることを覚悟していたのですが、すんなり。
YAMA家まで戻って、しばしマターリ。
久々に来るYAMA家はいろいろと変わっていてちょっとビックリw


ここで改めて今回行ったところを確認すると、かなり不完全なことが判明。
1日で回れることが分かったので、誰かまた拉致して行くことにしますw
普通にドライブするにもいいのかなぁって感じかですかね。


ということで皆様1日どうもお疲れさまでした〜!
またアフォなことをやってきましたが、楽しかったです♪


あと、YAMAさんカップ麺ごちでした♪