走行会

走行会当日です。
なにしろはじめてなので、想像もつきませんが
ちょっとわくわく。

現地には7時半頃到着。

回りには畑が広がっています。


8時からドラミ(not ドラえもんの妹(謎))
コース説明や、注意など。
「2速から3速へかけて・・・」
AT車ですが何か?(^^;

始まるまでに載せてある荷物を全部降ろします。
トランクに載せてある物はもちろん、スペアタイヤからヘッドレストまで。
時間があればリアシートも降ろしても良かったですかね。
準備完了


9:00第1ヒート開始。

まずはどんなコースなのかゆっくり走ります。

3周目あたりから、本格的に走り始めます。
・・・がいきなり、1コーナーでスピン寸前(汗
#後から気づいたのですが、ブレーキかけながらハンドルきればそりゃ滑りますよね(爆)

・・・

・・・

こえええ。

1ヒート目は楽しさ<<<恐怖。

9:45 2ヒート目

コース取りというものを少しずつ考えるようになります。
基本はアウトインアウト・・・分かってはいるんですけどね(^^;
1ヒート目が少しトラウマになっているのか、1コーナーがなかなかつっこめません。

けど、「思った以上にタイヤっていける」ということがわかってきます。
1ヒート目ではかなりスピードを落としていたところも、ちょっとスピードをあげてつっこむ。
・・・いける!
これは、おもしろい!!!w
電光掲示板のタイムもようやく確認する余裕が出来ました。
タイムは2秒ほど縮まります。

2ヒートにして
楽しさ>>>恐怖に。

10:30 3ヒート目

コース取りもだいぶ分かってきたので、1周1周ミスしないように走ることを目標に。
タイムも気にしながら走ります。

・・・がなかなかうまくいかないものです。
多少縮まったものの、2ヒート目とあまり変わりません。

11:15 4ヒート目

ラストです。
これまでで自分で学んだこと、そして他の車を見て学んだこと。
すべてをここにぶつけるつもりで。

・・・ブレーキがおかしかったのですが、気にしなーい(マテ


タイヤがまだいけるってことが分かったので、各コーナーでもう少し大胆につっこんでみます。
するとタイムは一気に51秒台に。
12週目についに、「51:00」を記録、あと1/100秒・・・!
せめて50秒台にしたい・・・。

13周目「51:00」
14周目「51:00」
なかなか1/100秒が切れません。
そして15周目
「50:99」
車内で思わずガッツポーズ。
#いや、走った皆さんの中ではずば抜けて遅いんですけどね(爆)
ちょうどそれがラスト。
とっても気持ちいいですね!

すべて終わってみると
楽しさ>>>>>>>>>>>恐怖
になってるのがよく分かりましたw


ちょっと悔しかったのは、AT車ですので思ったようにギアが変わらないということでしょうか。
ヘアピンが終わったところで加速したかったので、キックダウンで「L」に落としたかったのですが、スピードがある程度でているので
落ちないんです。
最終コーナーでも同じ。
AT車なので仕方ないことですが、ちょっと悔しかった。
これが出来ていれば、もう少しタイムは伸びたのかな??
あとは、多分まだタイヤはいけた(ぉ
特に1コーナーとヘアピンカーブ。
1ヒートのトラウマが抜けないまま結局終わってしまいましたが、多分もうちょっといけたと思うんです。
次回・・・あるか分かりませんが、この2点課題ですね。
もちろん、自分の腕のヘタレも課題です!!(爆)
そして、目標は大きく49秒台!(大きくありません)


参加された方どうもお疲れさまでした!
とても楽しい&すばらしい1日をどうもありがとうございます♪

一応、走行中の写真を。

撮影YBKさん。

その走行会の後は・・・

昼食を食べにLAMENT屋へ。
茨城県内にある「ラーメン やち」というお店。
広東麺を頼んだのですが・・・。
野菜大杉。
おいしいし、好きなのでいいんですけどねぇ。
結構おなかにたまりましたよw
また行ってみたいけど、場所をイマイチ覚えてないのが欠点。

さらにその後は・・・。

ここでオフ会は解散。
4号線をひたすら下って、都内へ戻ります。
途中、マックで休憩。いやぁ、危なかった(謎)
ここのマックのチョコシェイクは良い感じに堅かったです。
吸えません!w


この後、YBKさん宅に着いてマターリしていたのですが、前日からほとんど寝てないので、23時頃そのまま寝落ち。
あまりにも寒いので2時頃目が覚めて、車から毛布を持ってきました。
この時、外はなんでもなかったんですけどねぇ・・・。


翌日へ・・・。