川口デムパ桜祭2006

去年、一昨年とこの時期には「月の魔法でPurenessツアー」をやっていたのですが
今年は、同じ桜関係でもちょっと遠征してきました。
ちょっと、長めなのでここで区切りますね。

文化放送の送信所が川口市にあります。

ここからは、強力な電波が発信されてますので、普段は立ち入り禁止です。
(写真は去年の5月撮影)


しかし、年に2日だけ「桜祭り」が開催されますので、その期間だけ解放されます。
やはりQRリスナーとしては、行けるものなら行っておきたいですw
ここ1週間くらい、忙しかったのですが、前職場の仕事をなんとか昨日無理矢理片づけて
今日は行ってきました。


ということで、久々にレポw

ARIA COMPANY車輌部主催 文化包丁協賛
川口デムパ桜祭2006
〜空き缶から文化放送は聴けるのか!?〜

皆さんあまり時間がなくて、前日の夜に打ち合わせをするという無計画さも車輌部クオリティw
現地付近にはあまり駐車場がないというみみっかさんの情報から、車と電車で行くという計画に。
鳩ヶ谷駅草加駅川口駅からバスで行けるそうです。
いろいろ考えた結果、川口駅から行くことに。


朝7:10起床。
軽く朝飯を食べて、黄色いの(仮称)でいざアキバへ。
9:15到着。
・・です。(いろいろはしょってます(謎)


皆さんまだ来てなかったようですので、そのまま朝マック
コーヒーとハッシュポテトでしばしマターリ。


YBKさんが来たところで、川口に向けて出発します。
せっかく花見に来たんだから、団子ということで、そごうの地下をうろちょろ。
ゆかりに惹かれつつもw、みたらし団子、桜団子(こしあん)、桜餅を購入。
ここからは国際興業バス
地方のバスに乗る機会もあまりないので、いろいろじろじろ視察していたのですが
日記では割愛w だれもついてこれないネタは日記には書かないようにしますね。


一番近いバス停に行くバスが来なかったので、一つ手前で。
「・・・こっち?」
ええ、地図も持ってませんので適当に歩くw
けどね、バス停からすでに文化放送の電波塔が見えましたのでそれを目標に。


みみっかさんが最寄りのバス停に出迎えてくれてるらしいので、そちらを目指したのですが
気付いたら会場に着いてました(^^;
バス停に出迎えてくれたみみっかさんが持っていた物は・・・



みみっかさGJ!wwww
これを持ってバス停に立っていてくれてたとか。
まさか、こんなネタを仕込んでいるとは思わず、サプライズwww



実は来週が本番なんですよね。
4/8〜9が本来の桜祭りで、今日は文化放送の計らいにより解放されたとか。
この分だと、来週は葉桜でしょうから・・・。
文化放送さんに感謝感謝!
そのせいか、人もまばらです(天気もイマイチでしたけどね)



入口付近の桜並木です。



至近距離で一枚。



まずは、至近距離から電波塔を眺める。
近くでみると以外と低いなぁ・・と感じますが。
それでも、ここから全国に向けてQRが送信されているかと思うと、なんかすごいですよね。



文化放送の建物。
普段はここに人がいたりするんでしょうか??



そして、中にもやはりこの看板が。
「電波発射」ですよw


電波塔視察はこれくらいにして、花見に移ります。
買ってきた団子を食べながら、花見。
・・・本格的なお花見って実は初めてだったりします。
風が吹くと桜吹雪。
いや、いいものです。
・・・それにしても、ちょっと寒いね(^^;
あまりにも寒そうにしてるYBKさんに上着を貸しちゃいましたw


「お腹すいた〜」というYBKさんにお好み焼きと缶コーヒーを購入。
遅れて、ぽぺさんも到着。
あの看板を持って、みみっかさんが迎えに行ってくれましたw
お好み焼きを食べきったYBKさんは、さらにじゃがバターと串焼きをwwww
花見をしながら、飲み食い(アルコール抜き)、そしてやっぱりイントロクイズがw
というのは、会場全体に曲が流れているんですが「桜」をテーマにした曲を流しているんです。
「次の曲はなんだ?」とか「この曲なんだっけ?」と普段と変わりませんw
森山直太郎スピッツ松任谷由実aiko・・・。
・・・QRさん、曲にも配慮してくれなきゃ困るなぁ(ぉ
サクラサクとか「サクライロノキセツ」とか「桜」とかあるじゃん(ぉぉぉ


そんなこんなで1時間半くらい。
全員暴走することもしばしありましたが、全体的にマターリと、
ここ1ヶ月くらい自分を追い込んでやっていたので、とてもゆっくりできました。
やっぱり年に1回、この季節は桜を見てのんびりが最高です♪


そのまま、アキバへみんなで流れましたが・・・。
向こうでは予告したとおり、散財祭になりました。
・・・レジの後ろで実況するのはやめてください(^^;>かちょー、ぽぺさん
ま、いいんです。ストレスを買い物で発散というのもなかなかいいねw
ちなみに、どれくらい使ったかというと・・・
アニメイト春のAV祭で当たり券が5枚出るくらいです。


ということで、参加されたKaz.Hかちょー、YBKさん、みみっかさん、ぽぺさん
お疲れさまでした。
あと、アキバで理性が切れてごめなさい。
使い杉もいいところでしたねー(汗
来年も行きたいですー。
・・・誰かラジオ持っていきましょうねw





てなわけで、3月の疲れとストレスはこれで発散。
明日からは新天地にて、がんばります。
前任の方の業務がどれくらい進んだのか分かりませんが、あとはこなすのみ。
ギャバンダイナミックは必要でしょうね〜(謎)