いろいろと

うちのじいちゃんの法事でちょっとばあちゃん家へ。
昼飯食って、お墓参りして、ぐだぐだしてw

ばあちゃん家は家から20分くらいのところにあるのですが。

見ての通り山の中ですw
市の中心街からも30分くらいなのですが、こんな風景が広がってます。



畑にはきゅうりの苗や、なすの苗やら。
写真はそらまめの苗。だいぶ育って、夏頃になるとおいしい空豆が出来ます。
これを塩ゆでにするとまたおいしいんですね〜。


週の疲れはこうやってでも癒さないと・・・。


ところで、家に3号機がやってきました。
弟がEK3のシビックを買いまして。しかもマニュアル!

まだちゃんとした写真はなく、こんなのしかないのですが。
到着して1時間ほどですが、すでにホイールが変わっているのは仕様ですw
しかも、13インチから16インチへ。
さすがTOMO家御用達のKaz.Hブレイク工業さんですねw
今日、ばあちゃん家まで運転してきましたが、マニュアルを年1回運転するかしないかの
人間ですので、慣れない慣れない。
けど、やはりマニュアルだよなぁ・・・と感じましたよ。
今度弟に無断でこれで出勤しようとたくらんでますw


わがSFタンは12ヶ月点検へ。
消耗品関連の交換と、点検以外は特に問題なし。
あ、ブレーキフルードは交換しましたよ〜。
交換前も交換後も変化は感じませんでしたので、自己交換も問題なかったってことでしょうね。
ただ、シビックとか親のマークⅡとか運転すると、あきらかにブレーキが甘いw
コロナの仕様って言っちゃえばそれまでなんですが。
ローターとパッド交換すればよくはなりそうなんですけどね。
距離が93000越えたので、タイベルもそろそろ。
あとはトランクのランプとかパワーウインドウとか。
気になるところはいろいろありますが、落ち着いてからじゃないと(^^;
みんなまとめて、Yへお願いしようかしら。


さ、ARIAを見て寝ます〜。