車のお話

趣味なんでしょうがないことなんですが、話題かたよりすぎなんで(^^;
たまには車の話でもしてみましょうか。
一応「車」のページだったはずなんですが、もはやカケラもありませんので
今更なにをって感じですがwww
ここ2日間で、まぁいろんな車を見たり乗ったりしてみました。
で、それぞれ乗ってると思うところもありまして。
乗った感想っぽいものを素人が語ってみます(^^;

6月3日

インプレッサGC8)編

中学時代の友達が久々に遊びに来ました。
ここ半年くらい消息不明だったので、中学時代の友人2人目の失踪者かと思いましたが
無事でなによりw
車は

どっかで言ったかもしれないですが、このインプめちゃくちゃ好きです。
車いぢりを始める前に「コロナから絶対にこれに乗り換えてやる」と意気込んでいたくらい。
スバルのディーラーに中古のいいやつを探そうとしてもらったくらい。
それくらい欲しかったです。マジ話ですよw
早いとかなんとかより、これは形ですね。
ゲームで言ったら一目惚れってやつw 速攻で惚れ込みましたよ。
久々に運転させてもらいましたが、化け物はやっぱ化け物です。
運転してる本人がリアルで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルになるくらい加速が。
慣れなんでしょうけど、普段SFタンを運転してる僕にはちょっと無理です(^^;
まぁ、楽しいですけどね〜。ボクサーサウンドも良い感じですし。
○○○万で売ってくれると言ってもらいましたが、ちと無理ですな(^^;
ちなみに、走行33000㎞、STIのVerいくつかはちょっと知らないですけど。
FRPボンネット、FRPフェンダー。エンジンは文句なしに調子いいですね。
う〜ん、今でも乗ってみたいなぁとあこがれはあります。

シビック(EK3)

うちの弟号。
いつぞやの日記に出した、ノーマル状態が30分しかなかったアレですw
たま〜に兄の権力で運転するんですが、マニュアルの初心者には
良い感じです。
SiRではなく、VTECのVTIです(?)。
とは言っても、なかなかの早さ。マニュアルが楽しくなる瞬間です。
クラッチがちょっと軽いのが違和感ありますけど、慣れでしょう。
たま〜に運転してマニュアルの感覚をなくさないようにしておこう・・・。
次なる進化はマフラーのようですが、貧乏学生はどうするのでしょうw
そもそも、僕にまだ10K貸しがあるはずですがね(ぉ

マークⅡ(110系)

家号。父親が大事に乗っております。
2000年、発表とほぼ同時に契約した車。
あれから5年半たちますが、未だに23000㎞しか走ってない。
最初の1〜2年は多分5000㎞しか走ってないw
こちらもたま〜に家の用事で運転しますが、上品な感じがなかなか。
長距離運転するならSFより断然こっちですね。
2500ですので、高速走行は安定しますし、なにしろ静かですね(^^;
もっとも、回りにいる車がうるさすぎるというのは、仕様です(爆)
大きさは、ちょっと自分には大きすぎる気がします。
あと、最近は堅めの脚に慣れてしまったので、逆にフワフワ感がちょっと。

しばらく乗るんでしょうけど、次はゼロクラが欲しいそうな。
いつになるんだか(^^;