デュアルにしようぜ!

例によって前日から

26:30 退散
28:30 就寝

ということで、この日は突然LAMENTが食べたくなり、黄色いかちょーさんを誘ってみました。
寝たのが遅かった割には、10:00には起きていたり。
まぁ、こういう日は有効利用しなくちゃね〜。

最近、職場のPCがデュアルディスプレイになったんですよ。
そうしたらね、僕も欲しくなっちゃって(ぉ
で、先週のアキバに続くわけなんですが。

家で少しマターリしてから14:40頃出発。
ヨドバシに突っ込んで、ディスプレイを物色。
はひ〜、液晶ディスプレイって一杯あるんですね〜。
選定基準は

1.サイズは17か19(ワイドはイヤだ) 
2.キレイなやつ。(ちょっと高くても仕方ない) 
3.名前だけでいえばナナオ(爆) 

とまぁ、そんなわけで最終的には
七尾奈留(ナナオ)〜 vs 能登麻美子三菱電機の戦い。
ここまで選んで、昼食・・・いや朝食、おやつ?(ぇ
ヨドバシのB2にある熊本ラーメン清正に行ってみました。
僕は好きですけどね〜、こういうのも。角煮もおいしかったですよん♪


では、最終決断。
評判だけで言えば、ナナオは良かったんです。
ちょっと高いけど、長い目で見ればいいらしいです。
けど、輝度の関係でやっぱり三菱に目がいってしまいます。
通常のパネルより、高輝度のがなんかキレイに見えるじゃないですかw
ということで、最終的には
「RDT1713S」こちらを購入〜。

家に帰って早速接続しましたが

やっぱりデュアルは良いのです。
設定をいろいろいじって、別々の壁紙にも出来ましたし。
あとは、コンセントの問題さえ解決すれば、無問題です。

そういえば、帰りに毎度のS書店に寄りました。
よろしくお願いしますね(謎)